| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/26 | LINE運用にあたって把握しておきたい数値として「友だち数」や「ブロック率」「メッセージ開封率」などがあります。本資料では、LINE公式アカウントを効果的に運用するために、見ておくべき数値とその確認方法をオフィシャルアカウントマネージャーの実際の設定画面をもとに解説しております。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・LINE公式アカウントの数値分析について知りたい方
 ・効果的にLINE公式アカウント運用をしていきたい方
 ・オフィシャルアカウントマネージャーでの確認方法を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を一部公開!
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 \最低限把握して頂きたい項目3つをご紹介/
 
 【1】友だち数・ブロック率
 POINT:友だち追加数はもちろん、ターゲットリーチ数がどの程度担保できているのか
 
 【2】メッセージ開封率
 PONT:開封数は配信数を大きく下回っていないか / インプレッション数は開封数を大きく下回っていないか
 
 【3】クーポン利用率
 POINT:メッセージの開封に対してクーポンが何件使用されたか
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントですぐできる3つの分析~分析方法からデータ活用まで解説~.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/10 | 繰り返し実施するLINEキャンペーンで顧客情報を蓄積し、購買データやアンケートから「お客様の顔」を可視化。
 その情報、次回の施策に活かせていますか?
 
 「LINEキャンペーンをやってはいるけど、一度きりで終わっている」
 「お客様の属性データや購買履歴が活かせていない…」
 そんなお悩みをお持ちではありませんか?
 
 本資料では、LINEキャンペーンを通じて取得した購買データ・アンケート情報の活用方法をご紹介。
 
 メーカー・飲食業などの販促担当者におすすめの内容です。
 LINEを“つながるだけ”のツールから、“売上につなげるCRM”に進化させるヒントが詰まった一冊。
 ぜひダウンロードしてご覧ください!
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												Can-a_LINE-Promotion_250317.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/25 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 2024年年末に実施した歯科医師・歯科衛生士対象の大規模サーベイ調査に基づく企画書をご案内いたします。
 
 本調査では、会員の歯科医師・歯科衛生士約500名を対象に、30社・10部門にわたる製品や企業について以下の評価軸でデータを収集しました。
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 ・認知度・ブランド想起度
 ・顧客満足度(導入実績・推奨度・継続意向)
 ・イメージ(独自性・コスパ・臨床実感など)
 
 ========================
 この調査結果を基にした「調査結果企画書」をダウンロードいただけます!
 特に、サーベイ結果の活用方法にお困りの企業様にも役立つ内容となっております。
 
 <企画書の注目ポイント>
 
 1.手用歯ブラシ部門の詳細分析
 本資料では、手用歯ブラシに関する調査内容をピックアップし、本企画でご提供させていただくデータを具体的に解説しています。
 
 2.SCUELデータベースによる診療所属性分析
 各部門で上位にランクインしたメーカーがどのような診療所属性で導入されているかを分析しご提供させていただく成果物を具体的に解説しています。
 
 3.マーケティング活用への提案
 調査結果をどのようにマーケティングや製品開発に活かせるか、具体的な活用方法を解説しています。
 さらに、WHITE CROSSでは歯科関連以外にも多様なサーベイ調査を実施しています。
 
 
 例えば、「クレジットカードの活用実態調査」「好きな車の調査」「投資周りの実態調査」など、多岐にわたる分野でリサーチ経験がございます。これらの知見を基に、貴社の新たなビジネスチャンスをサポートいたします。
 ぜひ一度参考資料をご覧くださいませ!
 
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 ・WEBセミナー配信
 ・タイアップ記事制作
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
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												2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2024 調査結果データ(ホワイトペーパー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 割引内容お試し導入無料 【LINE AI自立運用】QueryMind
 最新のAI技術を活用したサービス検索・レコメンド配信LINEマーケティング。
 自然言語でのサービス検索から詳細表示まで、直感的なユーザー体験を提供
 
 【こんな課題ありませんか?】
 ・LINEで配信内容を考えるのが大変
 ・LINE Bot(自動応答)をサービス内容全部設定するのが手間
 ・データを活用した効果的な配信が出来ていない
 ・導入ツールを使いこなせていない
 
 【QueryMindが解決します!】
 自然な会話でユーザー毎に最適なサービスをお届け
 24時間365日、人件費ゼロで顧客対応
 個人の好みを学習してパーソナライズ提案
 
 【主な機能】
 スマート検索
 自然言語検索: 「3万円以下の商品」「人気のアイテム」など自由なテキスト入力
 AI搭載検索システム: 最新の機械学習技術による高精度な商品マッチング
 カテゴリ別検索: あらゆる商品カテゴリに対応した幅広い検索機能
 
 【直感的なユーザー体験】
 美しい商品表示: カルーセル形式での見やすい商品一覧
 クイックリプライ: ワンタップで人気検索キーワードを選択
 
 【パーソナライズ機能】
 性別別表示: 男性・女性・キッズ・ユニセックス対応
 価格帯フィルタ: 予算に合わせた商品絞り込み
 
 【業界別活用方法】
 ■Eコマース・小売業
 活用例: 商品検索、在庫確認、おすすめ商品提案
 
 ■人材・求人業界
 活用例: 求人検索、スキルマッチング、企業情報提供
 
 ■不動産業界
 活用例: 物件検索、条件マッチング、周辺情報提供
 
 ■飲食・宿泊業
 活用例: メニュー検索、店舗情報、予約案内
 
 ■医療・ヘルスケア
 活用例: 病院検索、症状チェック、予約管理
 
 ■教育業界
 活用例: コース検索、学習リソース提案、Q&A対応
 
 
 【導入の特徴】
 設定不要・運用工数不要
 お客様に届けたいサービス情報を頂ければ、後はAIが自動でサービスを分析し、LINEコンテンツを生成。
 その後、お客様の問い合わせ対応を行っていく中で、問い合わせデータを蓄積し、後日レコメンド配信を実現。
 
 AI搭載の新しいユーザー体験を始めてください!
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              | 資料更新日:2025/09/26 | 「Instagram広告を出しているのに、思ったように集客や反響につながらない」「同業他社と差別化できず、埋もれてしまう」
 こうした課題を感じている企業は少なくありません。
 
 SNS広告の市場規模は年々拡大しており、今後もさらに成長が見込まれます。
 特にInstagramは、視覚的な訴求力によって購買意欲を高めやすく、BtoC、BtoBを問わず欠かせないマーケティングツールとなっています。
 その一方で、ビジュアルの質が広告効果を左右するため、クリエイティブの工夫が不可欠です。
 
 その工夫の一つとして効果的なのが「タレント広告」。
 影響力のある有名人の肖像を活用することで、ブランドやサービスの認知度・イメージ・信頼感を高め、競合との差別化につなげることができます。
 
 こうした課題解決に向け、当社は初期費用ゼロ・月額費用のみで有名タレントの写真や動画素材を使用できる広告モデルを提供しています。
 Instagram広告においてもタレントの影響力や親近感を活かすことで、広告パフォーマンスの向上とブランディング強化を同時に実現可能です。
 
 本資料では、Instagramの広告効果低下の背景から、タレント広告の活用方法、導入企業様の効果事例、さらにSNS・WEB広告全般での事例もご紹介しています。
 Instagram広告の改善策を探している方に役立つ内容となっていますので、ぜひご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Instagram広告の反響を伸ばす!効果アップの秘訣と事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/09 | ECの売上を上げるためには、「集客→接点作り→購入」までの流れをスムーズに設計することが不可欠です。本資料では、LINE公式アカウントを活用し、友だち登録数を1年で200%アップさせた実例をもとに、売上に直結するLINE登録導線の作り方を解説しています。
 
 
 LINEを活用した売上最大化の第一歩として、ぜひご活用ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | 今はどの企業も活用しているかご落ち配信。実はメールやLINE経由での配信は開封率が年々低下しているのが現状です、、、
 本資料では、メールの2倍の復帰率を誇る、SMSを活用した売り上げ向上のためのマーケティング方法についてご紹介します!
 
 ■SMS Marketingとは?
 電話番号リードを獲得し、セール情報やかご落ち通知などをSMSで高到達に配信するマーケティングソリューション
 
 ■主な効果
 ・復帰率2倍以上:メールに比べ高い開封率で訴求を強化
 ・到達率UP:キャリア経由の高い到達性でメッセージが確実に届く
 ・CV数増加:即時性の高い通知で購買率・コンバージョンを向上
 ・リード獲得:ポップアップバナーで電話番号を取得し未会員ユーザへの継続的なアプローチが可能
 
 ■導入メリット
 ・メルマガの代替として効果的な販促が可能です
 ・かご落ち経由のCV数が安定的に増加します
 ・月額1万円~の試しやすいプランで貴社に合わせたご提供が可能です
 
 
 ■本資料で確認できる内容
 ・到達率・開封率の実績、配信シナリオ例、連携フローと料金プラン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SMS Marketingご紹介資料.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | ※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。_______________________________________________________
 
 採用活動を行う中でこのような課題を感じていませんか?
 
 ・ナビサイトへ掲載したがページを見てもらえない
 ・自社の採用サイトを活用できていない
 ・応募数が少なく採用に繋がらない
 
 ▷本資料では、課題解決のサポート方法をご紹介しています。
 採用活動のアプローチ方法でお悩みの方は是非ご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社プラド_SNS広告を活用した採用支援.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 成果報酬型広告のアフィリエイトは、成果条件や報酬額(率)を自由に設定できます。自社と同業種の企業がどのくらいの報酬を設定しているのかは、気になるポイントだと思いますので、ぜひご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ●広告主カテゴリー別 平均報酬相場
 ・導入実績
 ・広告出稿費用
 
 【広告主のカテゴリー例】
 ・総合通販
 ・ファッション
 ・美容・コスメ
 ・エステ
 ・転職・就職・アルバイトなど人材
 ・グルメ
 ・金融
 ・BtoBサービス
 ほか多数
 
 獲得件数や費用をすぐに出せる「見積もりシミュレーション」は、予算取りにもご活用いただけます。
 アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【最新版】業界別!競合他社のアフィリエイト報酬相場 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/16 | ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/02 | 楽天市場での売上アップ、感覚や勘に頼って進めていませんか?「とりあえず広告を回す」「セール時に値下げする」…そんな施策で本当に成果は最大化できているでしょうか。
 
 この資料では、楽天市場でアクセス数を増やし、安定的に売上を伸ばすために欠かせない全施策を網羅しています。自然検索対策による検索順位改善から、RPP広告やクーポンアドバンス広告の効果的な活用、アフィリエイトやイベントサーチでの大規模集客、さらにはLINE・メルマガを通じたリピーター施策まで、具体的な方法と手順を徹底解説。
 
 「アクセスが伸びない」「広告費を使っているのに成果が見えない」「セール後の売上が落ち込む」――そんな課題を抱えるEC担当者の方にとって、次に何をすべきかがクリアになり、実行に移せる内容となっています。
 
 単なるテクニック集ではなく、売上につながる打ち手を体系的に理解できる完全ガイド。今の運用に迷いがある方、これから楽天市場で成果を出したい方は必見です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | \X(旧Twitter)アカウント運用術を解説!/
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・自社内にSNSやアカウント運用についてのノウハウがない
 ・社外に丸投げできるほどの予算がない
 ・今やっている運用方法が正しいかどうか客観的な意見が欲しい
 ・限られた予算の中で、プロの手を借りてアカウント運用を改善したい
 ・気軽に相談したり壁打ちできるパートナーが欲しい
 
 こんなお悩みをお持ちの方には是非、資料をDLしていただきたいです!
 
 
 私たちGLAPentertainmentは「遊び心あるソリューションを世界へ」をモットーに業務に取り組んでおります。
 
 
 こちらの資料では各SNS(Instagram・X・LINE・TikTok・YouTube)のユーザー層の特徴や
 企業アカウントにおけるSNSクロス戦略の考え方等を開設しております!
 
 ■GLAPがX(旧Twitter)アカウントを運用すると…
 ・X公式アカウントを通じて、ユーザーのブランドの認知や興味関心の向上が可能
 ・Xの機能を活用しユーザーとの関わりを持つことができる
 ・長期的にファンを増やし、サービス認知を獲得できる
 ・Xのアルゴリズムを駆使し、アカウントの評価アップに繋げられる  etc...
 
 効果的なサポートを実施いたします。
 
 資料の中に載せられない事例も多々ございます!
 
 X運用でお困りの方や、これから始めようとしている方必見です!
 是非DLして詳しい内容をチェックしてみてください。
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																		X運用メニュー資料〈GLAPentertainment〉.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/12 | /広告代理店の営業ご担当者様におすすめ!
 \
 
 本資料では、SNSとジオターゲティング広告を活用して、受験生を獲得する方法を掲載しています。
 
 大学や学校法人をクライアントに持つご担当者で、
 受験生や高校生に対するご提案やターゲティングやにお悩みの方は是非ご覧くださいませ。
 
 
 ▼SO Technologiesとは?
 
 弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
 日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
 ・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
 ・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
 多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												若年層を集客するためのSNS・ジオターゲティング広告活用法_2500507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。
 
 インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
 Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。
 
 
 その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | ◆資料概要
 BtoBマーケティングにおけるSEO施策について解説しています。「自社のマーケティング活動にSEOを活用したい」という方に向けて、事業に特性から見たBtoBマーケティングの概要から、SEOにおけるペルソナ作成やカスタマージャニーマップといった手順ごとに分かりやすくまとめています。
 
 【目次】
 
 ・BtoBマーケティングの概要
 ・BtoBのリードジェネレーション施策
 ・BtoBマーケティングにおけるSEO
 ・SEOの領域
 ・ポジショニングマップ
 ・ペルソナ
 ・カスタマージャーニーマップ
 ・弊社のご紹介
 
 【こんな方におすすめ】
 
 ・BtoBマーケティングにSEOを活用したいが何から手をつけて良いか分からない
 ・ページのアクセスが少ない
 ・サイトでアクセスが取れているもののCVが少ない
 ・コンバージョンの数が少ない
 ・自社のSEO施策における課題が分からない
 
 上記でお悩みの方はぜひ資料をご覧ください!
 
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 ◆弊社について
 
 弊社、株式会社シャコウは事業グロースに特化した伴走型マーケティングカンパニーです。SEO、運用型広告、SNSなど幅広いデジタルマーケティングの手段からクライエント様に合った方法で、各領域のプロフェッショナルがハンズオンにご支援いたします。
 
 【事業内容】
 
 ▼戦略設計支援
 
 事業の核となるペルソナ、カスタマージャーニーマップ等の作成支援を通して、事業グロースの土台を整えます。専任のコンサルタントがヒアリングを通して御社の強みを言語化、適切なKPI設計を行います。
 
 ▼SEO支援
 
 事業上で狙うべきキーワードの選定から、構成案の作成、SEOライティングのコンテンツSEOからGoogleに評価されるサイト設計などのテクニカルSEOの支援を実施。
 
 ▼広告運用支援
 
 リスティングからディスプレイ(GDN/YDA)、SNS(LINE/FB/Twitter/Tiktok)など運用型広告のアドバイザリー、運用代行支援。目標CPAでの獲得に向けた施策を実施。
 
 ※クライエント様の抱える課題に合わせ、最適なマーケティングプランを弊社専任のコンサルタントがご提案させていただきます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 本資料では、・データマーケティングの基本やメリット
 ・データマーケティングの必要性
 ・データ収集方法の紹介
 をはじめ、
 おすすめのデータ取得方法である「Web×レシートキャンペーン」や、
 実際のレシートキャンペーンで取得したデータの活用例を
 約50ページにわたり詳しくご紹介します。
 
 ※競合企業にあたる企業様のダウンロードは固くお断りしております。何卒ご容赦ください。
 
 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
 
 商品企画、店舗営業、代理店、マーケティング担当者、広告担当者の方、
 こんなお悩み、ありませんか...?
 
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 ・商品に関する顧客データが収集できていない
 ・キャンペーンを実施してもやりっぱなし...
 ・企画を考えるためのデータやアイディアが欲しい
 ・正直データの活用方法やどんな情報をとればよいか分からない
 +++—————————————————————————————+++
 
 →そんなときこそ!
 『データマーケティング』です。
 
 そして、数あるデータ取得の手段のなかでもおススメなのが、
 Webを用いて実施する、「レシートキャンペーン」です。
 
 
 販促を実施しながらマーケティングデータも収集したい方や
 データをどう活用していいか分からない方、レシートキャンペーンに興味のある方は
 ぜひご覧ください。
 
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マーケティングデータ活用のススメ&事例紹介【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | 割引内容随時お得な新規法人様キャンペーンを実施中!お問い合わせ時に「メディアレーダーを見た」とお伝えください。
 ■Giftto Bizとは?日本・韓国で使える金券、引換券等を取り揃えたオンラインギフトサービスです。
 ギフトコードはURL形式で発行されるため、
 メールやSNSなどを使用して簡単にギフトを贈ることが出来ます。
 
 
 ■デジタルギフト導入のメリット
 ①ご利用企業様のコスト削減
 →配送費、管理費などの間接コストを削減可能
 
 ②予算と施策内容に合わせて最適なギフトが選択可能
 →少額(100円~)からギフト単価を設定が可能
 →多様な商品と受取方法(「お店で交換」「宅配で受取」「オンラインで利用」)で
 ターゲットに合わせたギフト選択が可能
 
 
 ■Giftto Bizの活用方法
 ・各キャンペーン(LINE、X、Instagram、WEB、アプリ、来店)
 →SNSのフォロワー増加を目的としたSNSキャンペーンでのご活用等。
 弊社ではキャンペーンシステムを保有しているため、工数や人件費を抑えた運用もご提案可能!
 
 ・謝礼/参加特典(アンケート、来店、資料請求、見積、注文、契約)
 →イベントやセミナー参加、アンケート回答の謝礼等。
 
 ・福利厚生/社内表彰
 →従業員に対しての感謝や表彰、モチベーションアップを目的としたインセンティブ等。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ダウジャパン】Giftto Bizサービスご紹介資料(2025).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/23 | LINE公式アカウントって気になるけど、正直よくわからない…
 そんな「LINEを使った集客方法、ちょっと気になってる」くらいの方に向けて作成した、初心者必見の解説資料です。
 本資料は「LINE公式をビジネスで活用してみたいけれど、まず何から始めればいいの?」「どんなことができて、実際どんな効果が出るの?」といったギモンをお持ちの方に向けた内容となっています。
 
 株式会社MARKELINKは、LINE公式アカウントの導入・運用支援に特化し、さまざまな業種・業態の企業を支援してきた実績があります。
 その中で多く聞かれてきたのが、「LINE公式って何ができるの?」「他社はどう使ってるの?」「実際に効果出てるの?」という声でした。
 
 この『LINE公式アカウント活用はじめてガイド』では、
 そういったLINE活用に関する基本的なギモンに対して、実際の成功事例とともにわかりやすく解説しています。
 「LINE公式ってちょっと難しそう」と感じていた方にこそ、読んでいただきたい1冊です!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MLWP1_LINE公式活用はじめてガイド_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/09 | TikTok、Instagram/Facebookリール、YouTubeショート、LINE、Pinterest・・・今や動画は縦型視聴が当たり前。
 そして、とうとうインタラクティブ動画も縦型の時代!
 スマートフォン時代のトレンドである縦型のインタラクティブ動画「SWIPER」。
 パンフレット素材や動画素材など既にお持ちの素材さえあれば、簡単にインタラクティブ縦型動画が展開可能です。特に広告用で作成された素材をインタラクティブ化でまとめてコンテンツ化し、2次活用が可能です。
 自社ホームページやメルマガ、キャンペーンページなどへの活用もおススメです。
 
 ▼おすすめ商材・業界
 SNS縦型動画展開で、10代~20代のZ世代やママユーザーへのアプローチにも最適。
 また、インタラクティブ機能により購入サイトへのワンストップ誘導もでき、
 ファッション、コスメ、化粧品などのECサービスにも有効。
 大学紹介動画や不動産物件紹介動画、人材紹介サービス、企業の採用動画、自動車などの新商品紹介動画、などにも有効です。
 最近は、営業ツールとしての活用のご相談も多くなっています。
 
 また、ガイエの知見を活かし、配信分析も。
 ご要望があれば、広告運用も承ります。
 
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SWIPERメニュー資料(2022年6月現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/08 | 現在、Instagram、TikTok、YouTubeやさらにはLINE等の各種SNSにおいてインフルエンサーが影響力を持つ市場となっております。弊社では、アカウントごとの属性を活かした最適な広告のご提案からマネタイズ支援を実施させて頂いております。
 
 取り扱い広告の一部としましては、下記のジャンルが挙げられます。
 
 ◆占いアプリ
 ◆美容系、コンプレックス系商材
 ◆各種資料申し込み等のリード広告
 ◆ポイントサイト
 ◆マッチングサービス
 ◆アンケートアプリ
 ◆ギャンブル系
 
 弊社サービスfam.では、多岐に渡るジャンルの広告を取り揃えております。
 
 直近では、オンラインで遊べるクレーンゲーム広告の取り扱いを予定しており、コロナ禍で外出を控え自宅で過ごす機会が増えている現状、需要が高まる広告として一目置かれております。
 
 SNSアカウントを保有され、多くのフォロワーが紐づいている中でどのように広告を宣伝すれば良いか分からないなど、お悩みもあることと思われます。
 弊社ではSNSアカウントを拝見させて頂き、対象アカウントに対してマッチする広告のご提案や広告の適切な訴求方法をアドバイスいたします。
 
 お気軽にお問い合わせ下さい。
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              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
 「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
 「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
 といった課題を解決する
 LINE公式アカウント運用支援サービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
 ・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
 ・約500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 ※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!
 
 
 国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
 ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
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              | 資料更新日:2025/05/01 | モデルルームへの集客に課題を感じていませんか?少子高齢化や共働き世帯の増加により、従来の広告手法では見学者を獲得しづらくなっています。
 
 本資料では、マンション業界で効果的なSNS媒体「LINE公式アカウントの活用」と
 「オリジナルノベルティ戦略」にフォーカスし、具体的な活用事例と成功のポイントをご紹介。
 
 競争が激化する市場で集客を強化するためのヒントが満載です!
 
 ■おすすめ対象
 ・モデルルームの集客に課題を感じている不動産・マンション業界のマーケティング担当者
 ・効果的なプロモーション施策を検討している営業担当者
 ・デジタル施策やノベルティを活用した集客方法に興味がある方
 
 ■目次
 ・マンション業界の現状
 ‐少子高齢化による市場変化
 ‐モデルルーム集客の課題
 ・LINE公式アカウントの活用
 ‐なぜLINEが有効なのか
 ‐主な機能紹介(絞り込み配信・応答メッセージ・ステップ配信・チャット)
 ‐具体的な運用事例
 ・オリジナルノベルティの用意
 ‐ノベルティ活用のメリット
 ‐具体的な事例紹介(超トクパスポート・超トクなび)
 ・まとめ・次のステップ
 ‐貴社に合った集客施策の選び方
 ‐相談窓口のご案内
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																		モデルルーム集客を強化!マンション業界向けプロモーション~LINE活用&ノベルティ~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/25 | 飲食業界の現状や課題に触れながら、集客率をアップさせるためのプロモーション手法を解説した資料です。グルメサイトや自社アプリ、SNS運用やLINE公式アカウント運用など、実践しやすく効果的な手法を具体的に解説しています。集客率の向上やリピーター獲得にお悩みの方はぜひご覧ください。
 ---
 
 ▽この資料でわかること
 ・飲食業界の現状と課題
 ・効果的なプロモーション手法
 ・集客施策の実践ポイント
 
 ▽目次
 ・飲食業界の現状
 -飲食業界の課題(人手不足やリピーター獲得の難航 など)
 -飲食業界に戦略的マーケティングが必要な理由(新規顧客の創出や顧客ロイヤルティの向上 など)
 ・プロモーション手法4選
 -グルメサイトや自社アプリ
 -キャンペーン
 -SNS運用 (XやTikTokの活用方法)
 -LINE公式アカウント運用
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												【飲食店向け】集客率アップに繋がるプロモーション手法4選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/04 | アミューズメント業界の「社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦している…」「人材不足&DX化による 運営の効率化ができていない…」のような課題や現状をもとに解決につながる運用事例をご紹介しております。クーポン配信やLINEで予約の活用方法など事例をもとにポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アミューズメント業界の課題とLINEでの解決方法
 アミューズメント業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①社会情勢や景気などに左右されやすい
 ⇒「また来たい」と思ってもらえるようなサービス・企画をLINEで配信
 
 課題②人材不足&DX化による運営の効率化ができていない
 ⇒LINEで予約や自動応答メッセージを活用する
 
 課題③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
 ⇒デジタルにシフト&消費者の意見を取り入れる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【来店促進・人材不足解消】アミューズメント施設LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントの活用方法を知りたい方
 ・店舗のLINE公式カウント運用にお困りの方
 ・集客・来店施策にお悩みの方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・ユーザーを取り巻く買い物環境
 →消費者のデジタルに対する印象 / 買い物環境や意識の変化
 ・LINE公式アカウントの概況
 →LINE公式アカウントの機能 / これからのLINE公式アカウントについて
 ・LINEで販促を行う目的
 ・集客・売上につながるLINE公式アカウント
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																		【10分で基礎が身に付く】店舗向けLINE公式アカウント徹底解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | ━━━━━━━━━━調査概要
 ━━━━━━━━━━
 
 弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。
 
 ■調査対象業種
 ・飲食(35 社 ランダム抽出)
 ・スーパーマーケット(121社)
 ・ドラッグストア(34社)
 ■調査方法
 各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。
 
 ■調査期間
 2023年7月~8月
 
 ■調査対象ツール
 ・LINE 公式アカウント
 ・Instagram
 ・X(旧Twitter)
 ・オリジナルアプリ
 ・外部ツール
 飲食:予約サイト
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ
 
 ━━━━━━━━━━
 資料の一部を公開
 ━━━━━━━━━━
 
 ■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。
 
 ■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。
 
 その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。
 また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。
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              | 資料更新日:2025/08/21 | ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
 ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①新規出店に伴うオーバーストア化
 ⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化
 
 課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
 ⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築
 
 課題③ホームセンター商品の需要の低下
 ⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る
 
 課題に対して有効な施策をご紹介しております!
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												【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | LINE公式アカウントを活用して売上アップを実現する具体的な方法を解説。「顧客ロイヤルティの向上」「ブランド認知度の拡大」「競争優位性の確立」といった
 マーケティング上の重要テーマを軸に、メリット・機能・実際の配信事例までわかりやすく整理しました。
 実務にすぐ活かせるヒントを得たいマーケティング・販促担当者必見の資料です。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントで売上アップを狙いたい方
 ・顧客ロイヤルティやブランド認知度の強化に取り組みたい方
 ・競合との差別化や新規顧客獲得に課題を感じている方
 ・成功事例から運用の実践的ヒントを得たい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントが売上アップに最適な理由
 ・売上アップを引き出す3つの要素(ロイヤルティ/認知度/競争優位性)
 ・成功事例から学ぶ運用のポイントと実践的なコツ
 
 ━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━
 ● 売上アップのために必要な要素
 -顧客ロイヤルティの向上
 -ブランド認知度の向上
 -市場での競争優位性の確立
 ● 『LINE』の特長と効果的な機能
 -圧倒的なアクティブユーザーの多さ
 -コミュニケーションがとりやすい
 -豊富な機能
 ● 売上アップに繋がる効果的な機能6選
 ● LINE公式アカウント配信事例
 
 #LINEマーケティング #LINE公式アカウント
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												LINE公式アカウントで売上UPを実現する方法|メリット・有効機能・事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | 「大量に抱えた顧客データを活かしきれない‥」「薬剤師不足で困っている‥」といったドラッグストアならではの現状や課題をもとに、LINEを活用した課題解決に繋がる事例やポイントをご紹介しております。活用有無で差が開く「ID-POS連携」に関しても解説しておりますので、売上・集客アップ施策にお悩みの方はぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ ドラッグストア業界の課題とLINEでの解決方法
 ドラッグストア業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①ドラッグストア業界内での競争が激化
 ⇒ID-POS連携によりユーザーに適した情報を配信する
 
 課題②薬剤師不足による新規店舗の出店にブレーキ
 ⇒再来店を増やす
 
 課題③少子高齢化の進展により国民医療費の増加
 ⇒セルフメディケーションの推進
 
 課題に対して有効な施策をご紹介しております!
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																		【ドラッグストア業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | LINE公式アカウントの配信設定や管理画面の操作について、下記のようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
 『気になる機能があるが、どのように設定するのかわからない…』
 『店舗や他の社員に操作マニュアルを共有したい!』
 
 そこで、LINE公式アカウントの管理ページ「LINE Official Account Manager」の使い方をまとめたマニュアルをご用意しました。 「LINE 公式アカウント基本設定」と「メッセージ配信の設定」の大きく二つに分けて詳しくご説明しております。
 
 \資料の中身を一部公開!/
 ■ LINE 公式アカウント基本設定
 プロフィール画面は、アカウント情報 / 基本情報 / ボタン / パーツの大きく4つの要素で構成されています。一つ一つのパーツの設定方法を細かくご紹介しております。
 また、友だち追加用QRコードの発行方法やグループ設定などの基本設定もこちらの資料を見れば簡単に設定可能です。
 
 
 ■ メッセージ配信の設定
 メッセージ配信は1番スタンダードな配信方法です。かしこまった文章よりは、家族や友人、親戚に呼びかけるようなメッセージが喜ばれる傾向にあります。
 その他クーポンやセグメント配信などの設定も実際の管理画面に沿ってご説明しております。
 
 
 既に使いこなしている方も新たな機能や操作方法の発見があったりと、お役に立つ資料となっております。配信機能以外にもプロフィールやアカウント設定について記載しており、こちらをご覧になれば誰でも簡単にLINE公式アカウントが使えるようになるマニュアルとなっておりますので、ぜひご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINE公式アカウント Official Account Manager 使い方マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/25 | ━━━━━━━━━━▼L-COUPONとは
 ━━━━━━━━━━
 L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。LINE公式アカウントを運用するなかで弊社が実施したお客様アンケートよりご回答いただいた下記のようなお悩みから既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高め、LINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考え、より便利に使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。
 
 ・1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。
 ・「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の「あたり」を設定することができない。
 など
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼L-COUPONの4つの機能について
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ■ 詳細な抽選機能
 LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。
 
 ■ マイページ機能
 一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。
 
 ■ 時限式クーポン
 無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。
 
 ■ 詳細な分析機能
 既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。
 L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストは配信前に確認するべきポイントを機能ごとに厳選してご紹介しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。
 ---
 
 ▽このチェックリストでわかること
 ・配信前のポイント
 ・最終確認するべき項目
 ・機能別のポイント
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・LINEマーケティング初心者の方
 ・LINEのメッセージ配信を見直したい方
 ・LINE公式アカウントの機能の活用方法について知りたい方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINE公式アカウント配信前チェックリスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 何を配信すべきかわからない方がヒントを得られる資料をまとめました。定期的に配信している配信コンテンツ案が浮かばなかったり、マンネリしてきませんか?
 
 そんな方に向けて、ブロックされない配信内容の作成方法や、LINEの機能を活用した魅力的な配信事例をまとめています。
 
 ▽この資料で分かること
 ・配信コンテンツの参考になる具体的な解決策
 ・ブロックされにくい配信のコツ
 ・機能別配信事例80選
 
 ▽こんなお悩みありませんか?
 ・LINEで店舗集客につなげる配信をしたい‥
 ・定期的に配信しているとネタに悩む‥
 ・配信するとブロックが増えてしまう‥
 
 そんな方はぜひこの資料を参考に今の配信を振り返っていただければと思います!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要.pdf【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 同じ配信でも成果は設計で変わる。 本資料は、LINE公式アカウントのセグメント配信を基礎から整理し、メリット/重要性、そしてLINE Official Account Manager(OAM)での設定の考え方をわかりやすく解説します。「ユーザーごとに最適化したい」「ブロック率を下げて来店促進・O2O/店舗集客につなげたい」というご担当者向けに、クーポン活用や配信テーマの組み立て方もヒントとして収録。初めてでも“今日から直せるポイント”が掴めます。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・“なんとなく一斉配信”から脱却し、成果が出るLINEマーケティングに切り替えたい
 ・ブロック率の低減/配信効率化を同時に進めたい
 ・来店促進・O2OやEC導線に効く配信設計を学びたい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の一部を公開
 ━━━━━━━━━━
 ・セグメント配信とは
 ・セグメント配信のメリット
 ①ブロック率の低減
 ②配信通数の削減
 ・セグメント配信の重要性
 ・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
 ①「属性」
 ②「オーディエンス」
 ・セグメント配信の設定方法
 ・セグメント配信の注意点
 (!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
 (!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック率低減.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法
 サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している
 ⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える
 ・施術メニューの配信
 ・クーポン配布
 ・キャンペーン情報
 
 課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い
 ⇒消費者の口コミを集める
 ・リサーチ機能(アンケート機能)
 ・Google口コミページへの遷移
 ・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ
 
 課題③
 ⇒外部予約サイトの手数料が高い
 ・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。
 
 \資料の一部を公開!/
 ■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
 スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①環境への配慮
 紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。
 
 ②少子高齢化による働き手不足
 LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。
 
 ③来店促進のための差別化
 ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。
 
 【来店促進のための差別化】
 スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。
 
 その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ビジネスにおいてリピーターを増やすメリットには「集客コストの削減」や「売上の安定化」などが挙げられます。本資料では、LINE公式アカウントがリピーター獲得に有効な理由や、リピーター獲得に効果的なLINEの機能である「ショップカード」や「クーポン」の活用ポイント、実際の事例をご紹介しております。リピーター育成にお悩みの方は是非ご覧ください。
 ▽目次
 ・リピーターを増やすメリット
 -集客コストを削減できる
 -売上の安定化
 -LTVの向上
 ・LINE公式アカウントがリピート促進に有効な理由
 -圧倒的なアクティブユーザーの多さ
 -コミュニケーションがとりやすい
 -リピーター獲得に有効な機能が充実
 ・リピート促進に効果的な機能
 ・LINE公式アカウント配信事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【有効な機能や事例をご紹介】LINE公式アカウントでリピーターを獲得する方法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ビジネスマネージャーは、LINEの各プロダクトやアカウントを横断したデータ活用や、LINE外データの利用を可能にするプラットフォームです。ビジネスマネージャーを活用することで、より効果的で最適なコミュニケーションの実現が可能となります。本資料では、ビジネスマネージャーの基本的な使い方や機能などを詳しくご紹介しております。
 
 ▽本資料で分かること
 ・ビジネスマネージャーとは
 ・ビジネスマネージャーの機能
 ・ビジネスマネージャーの 利用方法 / 注意事項
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・LINE運用のご担当者様
 ・LINEの成果が出ずに悩んでいる方
 ・LINEによって売り上げをアップしたい方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINEヤフー社直伝!ビジネスマネージャー入門書~機能・利用方法・メリット~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | LINEのビジネス利用にあたって、知っておきたいLINE公式アカウントの基本情報をまとめております。LINE公式アカウントに備わる主な機能、価格プランごとの特徴がこれだけ読めばまるわかりの資料です。
 ご検討中の企業様、すでにご活用中の企業様もぜひご覧ください。
 
 ▽この資料で分かること▽
 LINE公式アカウントとは
 LINE公式アカウントの機能
 価格プランとプランごとの特徴
 
 ▽こんな方におすすめ▽
 ・LINE運用を始めたばかりで知識がない
 ・LINEを運用しているけど機能を把握できていない
 ・効果的な活用方法を知りたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ビジネスにおけるLINE公式アカウント活用のススメ~LINEの特徴・機能・価格プラン~.pdf |